人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

胃腸炎になりました。

最近急激に寒くなって来て体調崩しやすい時期ですが、

みなさまお元気ですか?

 

私は晴れて社会人デビューして1ヶ月経ったばかりなのに、

早速胃腸炎になってしまうという最悪な状態になりましたw

 

f:id:hachi13:20171005142358j:plain

 

 

救急車を呼ぶ呼ばないのレベルに至ったのですが、

夜間料金になると料金が怖かったので、

たまたま処方されていた頓服を飲んでw寝て起きてを繰り返して、

無事乗り切って朝一で病院に行って来ました。

 

ストレスとウイルスによる胃腸炎と言われましたが、

両方とも身に覚えがなくて、むしろ怖かったです。笑

 

自分が気づいかないうちにストレスを感じていたり、

ウイルスに感染しているなんて恐ろしいですね。

 

胃腸炎になって改めて徹底しようと思ったこと

とにかく手洗い・うがい!!

小さいことですが、風邪やらウイルスやら多くなる時期には

大切なことだと思いました。

 

そして、健康保険のありがたさを知りましたw

あと、個人で保険入らなきゃかなとかも初めて思いましたw

 

社会人1年目全く余裕ないので、まだ入れないけど

検討だけでもしておく価値あるなあと思っております。。

 

2日間の在宅勤務

社会人1年目でなんのスキルもないのに、

私が勤務している会社は”働き方改革”を推進しているので、

2日間の在宅勤務をさせていただきました。

 

ぶっちゃけオフィスじゃなければいけない仕事なんて、

ほとんどないのでは?と社会人のひよこは思いました。黙

 

融通をきかせていただいた分必ず結果出さないとという

モチベーションアップにも関わってくると思いました。

 

 よし、頑張ろう〜!!