人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

タイトルにつられついついみてみました。

アマゾンプライムで無料で見れるます♡なかなかパンチ効いてて面白いです!  

 

 

 

 

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン1 DVD-BOX
 

 

 他の理由も気になったので、原作を読んでみましたw

 

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

 

 

印象に残った文章をピックアップしてみます。

 

009.独身の楽しさが半減するぐらいなら、結婚しないほうがマシと思っている

個人的に納得できなかったです。笑

結婚したらできなくなる楽しさってなんですか!

確かに子供が制限かかるのは生まれたらわかるけど、

既婚になっただけで制限がかかることなんて浮気が不貞行為になるだけな気がします。

 

結婚してらっしゃる方いかがですか?笑

 

020.彼のほうが稼ぎが少ないことあなたはなんとも思っていないが、買い物に行くとあなただけが大人買いをする

彼のほうが稼ぎが少ない状態にはなったことないけど。

最後の文章の、

”大事な女友達に対してはやらないことは、大事な男にもしない”に納得した!

 

029.女子力が高まりすぎている

”真の「女子力」とは、好きな男と付き合う前にセックスをしないこと。”

と未婚のプロがおっしゃっておりました。

間違いない!

付き合う前にセックスすると女性側からしても価値下がりますよね。(ボソッ


036.何歳までに結婚したい、という話をしたことがある

男は要所要所で「自分が主導権を握って決定をしてきた」と実感したいらしい。

その実感を伴わないことは粗末に扱う傾向にあるらしい。

 

これに至っては男性主導すぎるの悔しいなと思ったw

結婚したいとして結果結婚できなかったなら時間もったいないけど、

その判断は男性基準な訳ですか!腑に落ちない!←

 

ってゆーか、なぜ結婚したいんだっけ?

結婚したいとは思っていますが、「なんで結婚したいんだっけ!」と

考えるきっかけになりました。答えは出ていませんが!笑

 

一生一緒にいたいと思えるような人と出会った時に、

結婚という形になるんですかね〜わからない!!笑

 

結婚はまだまだ先だし1人でどうこうなる問題でもないので気楽に〜w