人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

【ペナン島】ジョージタウンのウォールアートの楽しみ方

ペナン島最終日に飛行機が遅れたため急遽時間ができたので、

2日目に雨で全く楽しめなかったジョージタウンリベンジ♡

 

ここは街並みが世界遺産に登録されているそうです。

そして有名なのはウォールアートです!

急遽訪れたにも関わらずかなり楽しめたので写真とともに楽しみ方をご提案します♡

 

 

 

 

 

 

朝早くから行動する

フォトジェニックスポットの悩みといえば、

"人が多くてなかなかいい写真が撮れない"ことではないでしょうか?

 

飛行機が8:00→13:20と変わったと判明して朝食を食べて8:00には向かいました。笑

観光客が全くいなくてローカル感が良き♡代わりにカフェ等も開いておりませんが、

休憩したくなるであろう10:00頃にはきっと多くの店が開いていると思います。

 

地図をもらう

私たちは近くのお店のおじさんに地図をもらいました。笑

おそらく町全体で作っているもので、カフェとかお店に置いてあるものだと思います。

 

ウォールアートが一覧になっていて地図も示されているので重宝します♡

 

ガイドを使う

最初は順調に晴れていたのですが途中から大雨。

 

途方にくれながらも楽しんでワイワイしてたら

地元のおじさんが店に入れてくれて、ガイドさんだということが判明!

空港までの送りも含めて2人で50RMでガイドしてくれると言われました!

(1RM=約¥25, 2017/8/29時点)

時間も短いし最終日でお金ないからと交渉して40RMにしてくれましたw

 

通常は1人80RM(¥2,000)で1日中ガイドをしてくれるそうです。

短い時間でしたが、ウォールアートの数は果てしないし、わかりにくい場所もあるので

地元を知り尽くしたガイドさんに一気に連れていってもらうのも楽かもしれません。

荷物を持ち歩く手間もなくなりますしね(^_-)

 

 

ハチが見つけたウォールアート一覧

歩いて適当に見つけたものと、途中からガイドさん使ったので

場所は全く覚えてませんが悪しからず…;;

帰る気満々だったのでカメラはスーツケースの中、

ということで全ての写真をiPhoneで撮っています><

 

ここが一番有名なアートだと思います!

空港からUberでここまできて、ここを拠点にアート巡りしました。

 

f:id:hachi13:20170830145803j:plain

 

「真ん中に入る文字になろう!」ってことだと思うんですが、

これが何語のなんていう意味の言葉かわかりませんでしたw

(わかる方は是非教えてください)

 

f:id:hachi13:20170830150845j:plain

 

わかりにくいかもしれませんがジャッキーチェーン!

ジャンプして撮りましたが、マジで辛かったです。

 

f:id:hachi13:20170830150900j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150913j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150925j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150937j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150952j:plain

  

ガイドさんに半ば無理やり連れて行かれた謎のデザート屋さん。

まさに、このアートの男性が持っているものを食べました。

 

f:id:hachi13:20170830151007j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830151020j:plain

 

押す方に加わる or 押される方になる

2パターンの楽しみ方ができますね♡

 

f:id:hachi13:20170830151036j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830151044j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830151056j:plain

 

バスケットゴールに入れる風。

 

f:id:hachi13:20170830151108j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830151123j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830145824j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830145837j:plain

 

日本のマンガ風なイラストだと思いました

 

f:id:hachi13:20170830145843j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830145853j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830145858j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830145910j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150048j:plain

 

これと同じ顔して撮るのオススメです

 

f:id:hachi13:20170830150052j:plain

 

木とのコラボな感じがすごいですよね。

 

f:id:hachi13:20170830150103j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150109j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150115j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150122j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150127j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150133j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150141j:plain

 

こんなたくさんの有名人と食事できるなんて。

"Everybody loves pizza♡"

 

f:id:hachi13:20170830150146j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150722j:plain

 

まさかのピカチュウ♡

 

f:id:hachi13:20170830150727j:plain

 

雨だったからか、鉄の錆びが手について最悪だったので

ブランコ乗ってる風にする場合は、要注意です!

 

f:id:hachi13:20170830150735j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150748j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150802j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150814j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170830150828j:plain

 

お宝探し♡

以上が私が見つけたウォールアートです♡

街並みを楽しみつつ意外性のある場所にここには載っていないアートも

見つかるかもしれないので、宝探しの気持ちで楽しむことをオススメします♪

 

ペナン島に行く際ガイドさん必要だったら繋ぐので、

Twitterからお気軽に連絡ください♪