人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

【男性必見!】女性が喜ぶデートまでの4ステップ!

こんにちは、ハチです。

 

友人と話題になったデートの誘い方のプロセスについて。

男女が出会って恋に落ちる前には、デートを重ねますよね!

初デートが全てを決めるといっても過言ではないほど重要ポイントです!

 

これまでのデートで、

 

・相手と合流してから居酒屋のキャッチについていったことはありませんか?

・「このお店でいい?」って食べログ送りつけたりしてませんか?

・全て自分の都合に合わせさせようとしてませんか?


居酒屋のキャッチについていくなんて!まして目の前で値段交渉とか絶対やめてくださいね!
食べログは後で調べるかもだけど、お店に行くまではドキドキしていたいです!
!笑

ある程度お互いの折衷案が一番理想ですが、何もかも先に決めてませんか?

 

「たかがデートなのに?めんどくせーでもこの女性と付き合いたいー」

 

女性はどのようなデートの誘い方が理想的なのか?私と友人が落ち着いた結論を発表します!笑

 

※一個人の意見ですので、参考程度にご覧ください。

 

f:id:hachi13:20170811223410j:plain

 

 

デートの誘い文句

こればっかりは、相手によるのですが私が周りにアンケートした結果8割ぐらいは

「飲みに行きましょう」より「ご飯行きましょう」が良いそうです。

 

お酒が大好きであるという事前情報を得ている以外は無難に

「ご飯行きませんか?」で良いと思います。

日にちは相手にいつ空いてるかの候補をいくつかもらってからすり合わせるのが無難です。

希望を聞いて欲しい

実際にデートする日程が決まったあとは、どこでするかを決めて行きます。

わがままでごめんなさい。でも希望をできる限り聞いてくれると嬉しいです。。

場所

デートをする上で重要になるのは、まずは場所ですね。

何も聞かずに自分の住んでいる場所の近くにするのはNGです!これはお持ち帰りパターンなのか?と構えます。

まずは、「場所はどのエリアがいいか?」を聞き出して欲しいです。

よほど気の使えない女性以外は二人の住んでいるところの中間の賑やかなエリアを希望すると思います。笑

 

どうしても自分の住んでいるエリアにしたいのなら「前〇〇(料理でも酒でも)好きっていってたよね?美味しい〇〇のお店が近所にあるんだけど、いってみませんか?」とかならありかもしれません。

 

食事 or 酒

食事メインか酒メインかによっても好みは分かれると思うので相手に応じて聞いてみてください。
ここも「何が食べたい?」と聞いて欲しいです。笑

 

でも女性ってめんどくさい生き物でこんなこともあります。

 

例えば女性が焼肉と答えたとします。
牛角に連れて行かれるか、トラジや叙々苑などの良いところ定番か、はたまたもっとコアなところか?
ここの選択が自分の価値を測る基準にもなってしまうこともあります。笑

極端ですが、女性あるあるだと思います。

自分がお金を出すつもりなのであれば予算と相談しつつ、女性のニーズを満たしてくれるととても嬉しいです。割り勘の予定なら相手の女性に合わせてあげると良いと思います。

安くても美味しくて良いお店もたくさんあるので腕の見せ所ですね!!


もしここで言われたジャンルが女性が希望したエリアになかったら場所変更を提案するのももちろんありです。

「◯◯食べるのであれば、ちょっと希望の場所からは離れちゃうんだけど◯◯エリアで良さげなお店見つけたんだけど、どうかな?」的な。

 

予約してくれたら尚嬉しいです

ここまでのプロセスでもリサーチにかなり時間を使ってくださってますよね。

もう一歩進んでされたら嬉しいこと!予約してくれたらとっても嬉しいです!

 

『自分のためにお店を選んでくれて、予約までしてくれたのですか?』

 

その気持ちが女にとっては嬉しいものなのです。

 

当日までの流れ

お店の事前情報は言わなくてもいいと思います。

待ち合わせ時間と場所を指定してあとはお店に向かうだけ!!お店までの道順はナビなしでいけるとかっこいいです。

 

まとめ

ここまでがデートに至るまでの理想的なプロセスです♪
本気で落としたい女がいるのであれば、とりあえずこのプロセスでデートに誘ってみてください。

 

あー私もデートしたいー