人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

【沖縄】琉球ガラスがお得に買えるお店紹介!【源河源吉琉球ガラス工房 】

一人旅してきました、ハチです。

沖縄の熱がまだ冷めません。また海入りたいな〜(次は全身・水着で)

 

沖縄でレンタカーすると行動が自由自在でしたね〜! 

沖縄に行く際はレンタカーはマストだと思います♪

 

hachi13.hatenablog.jp

 
レンタカーしてこんな感じでまわったのですが、途中に寄ったガラス工房が最高に良かったので詳細について紹介します。

 

 

アクセスは?

まず、歩きではいけないと思います。私はレンタカーを使用しました!

運転していたらふとお店が出現したので、突然止まれずに引き返して来ました。

近くにもう1店舗ガラス工房があったので、ここら辺にはガラス工房が多いのかもしれません。

f:id:hachi13:20170722233429j:plain

▼住所 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味1369-1 

 

琉球ガラスが半額以下でゲットできる! 

ここのお店の特徴として何よりも強調したいのが、お土産屋さんで買うと平均でも¥1,500ぐらいする琉球ガラスのアウトレット製品が豊富に揃えられていることです!

最低価格は、なんと¥540から!

 

f:id:hachi13:20170722233436j:plain

 

 

f:id:hachi13:20170723001234j:plain

 

f:id:hachi13:20170723001241j:plain

 

国際通りで見たやつと同じ製品も置いてあって感激しました!!

何がアウトレットになる要因かもわからないほど、製品に問題がなかったです。ただ、返品・交換はできないそうです!

県外から来てるので、返品・交換する可能性が限りなく低い為、安く購入できることは私にとっては嬉しいかぎりでした♡

 

実際のグラスを使用して〇〇ができる!

そして店内にはこんなものがありました。

f:id:hachi13:20170722233443j:plain

 

実際のグラスを使用してドリンクバーを飲むことができるんです!

f:id:hachi13:20170722233504j:plain

 

文字入れしてあるグラスも用意されていてイメージも湧きやすかったです。

たまたま選んだグラスで、たまたま文字入れに気づいたら「おめでとう」って書いてあったので、私はもしかしたらおめでたい人間なのかも!(黙ります)

 

ガラス工房見学できる!琉球ガラス体験もできるらしい! 

店内から見えるところに工房がありました!工房の見学は無料だそうです。

f:id:hachi13:20170722233450j:plain

 

¥1,800から琉球ガラス体験もできるらしいです!次回、沖縄に行った時にはマストでやりたいことになりました。

 

品揃えはグラスだけじゃない!

f:id:hachi13:20170722233457j:plain

琉球グラスだけでなく、お皿やワイングラスみたいなやつから、おちょこもあったので是非足を運んでみることをオススメします♩