人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

【沖縄レンタカー】12時間欲張りプラン!タイムスケジュール付き!

初めての一人旅in沖縄2日目編!!

2日目は、まさかの一人でレンタカーして満喫してきましたw

せっかくなので細かいタイムスケジュールを記録します〜

ちなみに1日目は夜に到着してから、こんな感じで過ごしました。

hachi13.hatenablog.jp

7:45 LAWSONで朝ごはん調達

気のせいかもしれませんがLAWSONがダントツで多かった気がします!

さらにLAWSONの品揃え面白くて沖縄限定が色々と用意されてて楽しかったです。

私が食べたのはこのおにぎりでしたが、他にも種類あるし、なんならお茶もさんぴ茶?って関東で見たことないお茶が売ってました!

8:30 レンタカー発車

8:05にレンタカー借りに行ったのですが、借りる時のポイントで一点気づいたのが、レンタカー屋さんで他の人が待っているタイムロスが発生する可能性があること!1日のスタートから大変有益なことに気づけました!←
那覇から最初の目的地までは朝の通勤ラッシュと事故が重なって少し渋滞してました。

9:30 真栄田岬

有名な青の洞窟があるところです!
実はアドバンスドのダイビングライセンスを持っているので、潜ってみたいところではありました!でもさすがに一人で当日に申し込むフットワークの軽さはなかったです‥
ここにくるならシュノーケルかダイビングを申し込んでくるのがマストだと思いました!
ライフジャケットなしで潜るのも禁止されてそうです。潮の関係にもよるかと思いますが、ここの海は何かあったら危なそうな雰囲気を感じました。笑

「海に入れないしな〜」ってことなので、周りをお散歩して来ました。
定番のプルメリアはもちろんですが、パイナップルもどき?の植物もいました。

人が全くいなかったのである意味穴場かもしれません!

10:30 琉球ガラス工房 源河源吉

今回の旅行でマスト!と思っていた琉球ガラス!
国際通りでチラッとみたのですが高い!1つ最低でも1,000円以上するイメージでした。
家族分買おうと思っていたので、できるだけ安く買いたいな〜と思ってネットサーフィンしたら、このお店を見つけました。
なんと540円からのアウトレット商品がある!!?このアウトレット商品を見に来ました。
何故アウトレットなのかがわからないほど製品に問題を感じなかったので(私の目は節穴か)購入しました♩

ガラス体験ももちろんできるし見学もできるそうです。

私が一番気に入ったのは、店内にはドリンクバーが置かれていて、グラスが実際に使えることでした!なんて粋なのでしょう!

11:20 残波岬

近いし有名だしという記念でついでに寄って見ました。
ここの近くで、大きいシーサーと記念写真したのは個人的に思い出かつミソです。

※一人です。GoPro駆使した自撮りです。

駐車場の近くにちょっとしたフードとブルーシールアイスがありました。

ここでブルーシール食べておけばよかったと後悔しました・・w

12:30 キンタコ

オススメされたので来て見ましたが、駐車場が混んでて入れなかったので断念w
次回来た時は是非行きたいお店!

12:45 ANCHOR SHOJI アンカー商事

たまたま道間違えたかなんかで見つけた食器などのお店!
何も買わなかったけど、旅先で食器を集めて行くって素敵だな〜と思いました。

13:10 そば処 根夢(ごん)

代打として食べたかった沖縄そば!
ここの沖縄そば最強においしかったです!他を食べたことないから比較対象がないけで、お肉がほろほろでした。そして、ラムネが置いてあったのもポイント!(何故か爆発したのは非常に辛かったですが)

13:40 アメリカンビレッジ

食事系と衣類系の2つのお店に大別されて、食欲と物欲を刺激されますw

どちらの欲も、今回は満たされていたので、詳しく見てませんが、おしゃれなお店が多かったです。

15:30 美さんビーチ

なんなら一番良かったかもです。
飛行機が大好きなのですが、ここのビーチでは飛行機が頭上を通って音と迫力が素晴らしいです。飛行機だけでなく米軍のオスプレイ?らしきものも飛んでいて、速くて音がかっこよくて大興奮でしたw
地元の方によると、風向きによって飛行機の離陸着陸の向きが変わるらしいので、飛行機の見え方は運次第だそうです。
さすがに一人で海に入ってきゃっきゃする勇気はなかったので、足のみ入りました。笑

16:30 瀬長島

ここも美さんビーチから激近なので飛行機ポイント!
お店もいろいろあったらしいのですが、お腹満たされてたし見てません!

17:00 龍神の湯

ここも一番と行っていいレベルですwサンセットが絶景な温泉ポイント!
ロウリュウのサウナと塩サウナもあって、何より最高だと思ったのは立ち湯です!
外から見えそうで見えないようにするため(違うかもしれない)立ちながらお風呂に入って絶景のサンセットを望めるポイントです!
レンタカーの時間の関係でサンセットをここで見れなかったのが割と心残りではあります><

20:00 レンタカーをDFSに返却。DFSを少し散策

観光客がほとんどいなかった・・!平日だからかな!

そして、日本人でも沖縄県外の人なら免税が適用されるらしく、国内価格より最大15%OFFで買えるらしいというのも初めて知りました!

20:30 ジャッキーステーキハウス

並んでたし、一人で来るには少しファンキー過ぎるお店で申し訳ない気持ちになりましたwでも、ステーキは美味しくて満足でした♩

21:30 波の上ビーチで星空鑑賞

前日に友達になった人が私の「星みたい!」という欲求に応えてくれて連れて行ってくれました!
ビーチでパイナップルジュースを飲む至福さはなんとも言えない気持ちになりました♩

23:30 ホテル到着

買ったお土産やらパッキングして空港へ向かう準備!

〜日付変更〜

1:00 タクシーで空港へ

3:00の便ですが、一人で部屋にいたら寝ちゃいそうだったので早めに行こうと思って行ったら、まさかの空港開いてませんでした!
スカイマークのこの便を利用する場合は空港のオープン時間が1:30という点だけ要注意です!笑

3:00 SKY528離陸

羽田発の時には離陸まで時間かかったイメージだったけど那覇発の便は一瞬で離陸した。離陸後は速攻寝ました。

5:20 羽田到着

正確な時間は覚えてませんがだいたいこれくらいの時間には羽田空港に戻ってこれました。

帰宅して爆睡してw私の沖縄旅一人を終えました。

まとめ

初めての沖縄+前日に居酒屋でお兄さんと練った弾丸プランの割にはうまくまわれたと思います笑

でも意外と帰りの空港や飛行機で「これやってない!あれもやりたかった!」が浮かんできてしまってまだまだだな〜と反省。笑

次回やりたいこと

・青の洞窟でダイビングしたい
・琉球ガラス体験したい
・古宇利島に行きたい
・美ら海水族館も行けたら行きたい
・地元の居酒屋を飲み歩きたい
・島唄のライブやってるわちゃわちゃしたところにも行ってみたい
・泡盛飲んでみたい
・オリオンビール飲んでみたい
・サーターアンダギー食べたい
・ブルーシールアイス食べたい
・35コーヒー行きたい買いたい

次も楽しみ!それに向けてまた頑張ります。