人生ネタ作り。

17.5卒のスタートアップ1年生!自由に楽しく暮らしたい!!

MENU

【沖縄DAY1】国際通り。お土産について

無事に沖縄ついて、いざ観光〜!だけど到着が夜だったんですよね><

それでも最強に楽しめたと思います!

 

 

20:30 ホテル

沖縄到着したのが20:00前でしたが、まだ外はうっすら明るかったです。

f:id:hachi13:20170721124429j:plain

ゆいモノレールに乗車してホテルの最寄りまで!夜は進行方向に向かって乗ると、光の反射の関係でカーテンを閉めてしまうらしいのですが、私はたまたま逆で乗っていたので超絶特等席でした!

ホテルは、自分だけだし、寝るだけ!!と思ったものの残念無念でした。笑

でもレンタカー屋さんに近かったのは相当便利だった!

 

21:00 国際通り

荷物置いてからひと段落してから国際通りに行きました。

国際通りは21時過ぎていたのにまだまだ人が沢山いました!

 

営業してるうちに!と思い、お土産を購入しました。

f:id:hachi13:20170721125119j:plain

 

購入したお土産はこちらです!

f:id:hachi13:20170721125109j:plain

 

以前台湾に行った時に買ったお土産で学んだことが一つあります。

たとえお土産でも量より質!!

 

3つで¥1,000とかよくあると思いますが、そういうのってあまり美味しくないですよね…

無駄に色々な人にお土産を買って帰るとかも、もうしなくなったので高くても美味しいものを本当にあげたい人にだけ買っていくスタイルに変更しました。

 

22:00 沖縄島商店

たまたま通りかかった時に看板を見て”カウンターあり。お一人様OK”と書いてあったので満を辞して初の一人居酒屋!

f:id:hachi13:20170721124446j:plain

 

お酒あまり飲まないのですが、これは超美味しかった!!

f:id:hachi13:20170721124451j:plain

 

3連休明けの平日は空くらしく、他にお客さんがいなかったのでお店に置いてあったガイドブックを見て、店長さんにアドバイス貰いながら翌日の予定を立てました。

本当にノープランで美ら海水族館とか近場だと思っていたし、沖縄がこんなに広いってことも店長さんがいなかったらわかりませんでした(下調べしろw)

本当にありがとうございました!!

 

しっかりプランを立てられたのでホテルに帰って熟睡しました。